TANI Kaoru official web site

合唱指揮者 谷 郁 オフィシャルウェブサイト

2021年

さて、大変に久しぶりな更新となってしまいました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

一つ前の投稿は、初めてのZOOM練習のレポートでしたが、
2回目の緊急事態宣言下の今、ZOOMはすっかり仕事上での必需品となり、
合唱団のメンバーもZOOMでのオンライン練習や、
リモート合唱のための録音などにも慣れてきた様子です。

一年前の今頃、少しづつ雲行きが怪しくなっていく中で、
まさか1年先までこんな状態が続くとは予想もしていませんでした。

非常に厳しい状態にある音楽業界、中でも合唱は人数、飛沫などの関係から
対面での活動や演奏会実施のリスクが高く(あるいは高いという印象を与えやすく)、元どおりの活動に戻れるのはいつになることやら、という状況ではありますが、そんな中でもできることを探し、また新しい音楽発信のあり方を模索した一年でもありました。

この一年で新しく取り組んだ活動についても、追って具体的に書きたいと思っていますので、気長にお待ちいただけたら嬉しいです(笑)

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 TANI Kaoru official web site

テーマの著者 Anders Norén